これぞ高時給バイト | パートやアルバイトなどで選べる仕事を紹介します

パートやアルバイトなどで選べる仕事を紹介します

これぞ高時給バイト

二人で仕事を探す男女

最近は特に色々なアルバイトの種類が出てくるようになりましたが、やはり重要なのはちゃんとした給料がもらえるのかどうかだと思います。
基本的にアルバイトというのは今の時代、時給900円くらいがすごく多くなっています。
時給900円ということは、仮にフルタイムで週5日間働いたとしても月に12万円前後しかもらえないことになるでしょう。
ただのお小遣い稼ぎだったら問題ありませんのが、さすがに生活費を稼がなければいけない人は厳しくなってくると思います。

そこで今回は、稼げるアルバイトといわれているものを教えていきましょう。
まず稼げるアルバイトで一番よく見かけるのが「テレアポ」の仕事です。
テレアポというのはテレフォンアポインターの略で、常にいろんなお客さんと電話をする仕事になります。
なお似たような仕事に「コールセンタースタッフ」と呼ばれるものがありますが、同じ電話の仕事でも微妙に違います。
コールセンターの場合は受ける側になり、テレアポの場合はこちらからかけるタイプの仕事です。
どちらかといえばコールセンターの方がまだ楽ですが、最近はコールセンターの求人でも結局テレアポをやらされることは多々あります。

そしてテレアポの気になる時給ですが、ほとんどの会社では時給1500円以上になっていることが多いです。
かなりいいところだと2000円くらいくれる場合もあります。
そのためアルバイトの中でも多くの人から注目されている業種になります。

ただし、テレアポの仕事は基本的につらくてしんどいことが多いです。
まず常に電話で喋ることになるので、どんな接客業と比べても喋ることに対して疲れてしまいます。
喉もガラガラになってしまうかもしれません。